往く先は風に訊け ホーム » 2011秋以前のアニメ感想 »アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第5話 「トンネル」

アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第5話 「トンネル」  

アニメ感想 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第5話 「トンネル」

あのはな5-1


大丈夫に、見えるか・・・?

まぁ見えないよね。

過去の自分の行動への悔恨からあんな行動にでたゆきあつ。

そのゆきあつへめんまからの言葉「ぱっちんありがとう、ごめんね」と伝えるじんたん。

言葉の意味は

生前のめんまにゆきあつが髪止めを渡そうとした時の事でした。

あのはな5-2

めんまは受け取らずゆきあつは捨ててしまいましたがそれはつるこが回収していたのでしょうか?

ゆきあつも持ってましたがどちらも同じ様に見えましたが・・・

じんたんが知らないはずのエピソードを知っていたのでゆきあつはじんたんの言葉を少なからず信じてくれたんでしょうか?

それにしても子供の頃からめんまはじんたん一直線だったんですね、子供ゆきあつが可哀そうでなりません・・・

あのはな5-3

つるこ絵うまっ!だけど題材酷いw

つるこに「踏みとどまれた、ありがとう」と言うゆきあつ。

そうですね、あのまま行ったら変態女装野郎一直線でしたね・・・

そんな中あなるは都会でカラオケに。

あのはな5-4

抜け出してホテルに連れ込まれそうに・・・

あのはな5-5

颯爽登場、女装男ゆきあつ!

「今、宿海らと遊んでんだよ」かどんな心境から出た言葉なんだろ。

あなる尾行してしかもカラオケ入ってる間も待ってたのかゆきあつ、ある意味凄いな。

「俺達は、取り残されちまってんだ」

そうですね、2人、いや超平和バスターズは皆めんまの死んだ頃から前に進めていないのかもしれません。

止まってないけど皆変な方向に進んでるんですよね。

一方ぽっぽはめんまの成仏の為の方法を探します。

あのはな5-6

その様子は少し執着し過ぎにも見えます。

彼も何か負い目があるのでしょうか?

あのはな5-8

めんまにお願い教えてくれ、そして自分達にも姿を見せてくれというぽっぽですが自分の意思でここのいる訳でもじんたんにしか見えなくしている訳でもないめんまの心を抉る結果になってしまいました。

あのはな5-9

あのはな5-10

第三者視点で見ると本当に切ないですね・・・

あのはな5-11

次回はあなるがいじめにあうのでしょうか?

もしそうならじんたんは学校へ行くのでしょうか。

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)
Aniplex (music) (2011-04-27)
売り上げランキング: 34
関連記事
スポンサーサイト

category: 2011秋以前のアニメ感想

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1293-882a70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/05/16 15:45

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop